キャッスルのドール覚えがき

覚え書き&たまに着せ替え

シオンお迎え★キャッスル髪色選択オーダーもの

↓シオンが増えたので苗字つけて区別
【シオン・狼谷(かみたに)】
(由来/目の色がハスキーっぽい…そのうち銀髪にしたいな)

 

【覚え書き】

・2015年度版着物コレクションモデル(ジェニー  シリーズ)三種の中のシオン

・髪/濃い茶(441)

・ヘッド/6K-7

↓眉、目、チーク、リップ

f:id:yoshi91:20171226000701j:image

f:id:yoshi91:20171226000708j:image

↑あっ、ホコリが目に付いちゃってるね。

 

モデルナンバー(11009)/ シオン

f:id:yoshi91:20171226203009j:image

----------------

 

2018年12月4日に注文12/24に受け取れました。なんと言うクリスマスサプライズ!年内には届かないだろうなぁ…と思ってただけに感激しました。

f:id:yoshi91:20171226002929j:image

↓アップ

f:id:yoshi91:20171226003006j:image

 

んんー。急いでくれたのかな?髪を梳かしたらリアル散髪後みたいに髪が出てきたり少し長い部分が出てきたり。自分で整えました(笑)

f:id:yoshi91:20171226002739j:image

 

実は、このシリーズまだ髪色の選択が出来たので購入を決めました。

・ハニーブロンド(736)

・茶(561)

・濃い茶(441)

金髪系(特に)&薄い茶色系は好みじゃ無い色味があるので実際に見て購入すると決めているので…消去法で濃い茶を選択しました。この色なら自分の好みから絶対外れない+おかっぱヘアに似合いそう。

f:id:yoshi91:20171226003325j:image

とりあえず手持ちの制服を…!

(女ですけど制服姿は好物)

f:id:yoshi91:20171226003438j:image

うん。濃い茶にして本当に良かった!

音楽科でバイオリン選考してる風。 

制服のせいか小学生高学年にみえる。

 

このシオンを見たときにソバカス(色白の若い子のイメージ)とか似合うだろうなぁ…と朧げに考えました。瞳の色がオンラインで見るより、グレイッシュ系の薄い色のミルキーな水色目。

 

↓身長が27㎝だと足が長すぎ?

f:id:yoshi91:20171226004219j:image

↑悪巧みしてそうなギャルっぽい。

 f:id:yoshi91:20171226004318j:image

↑座らせみた。足長いな!

----------------

ちいさなおみせシオン(白髪ピンク目)のボディと入れ替えました!ちいさなおみせシオンはオビツ24(バストM)よりもデフォの27㎝がいいな、と思ってたから丁度いい。

f:id:yoshi91:20171226010456j:image

こんな感じになりました!

 

おかっぱシオンは小さいままでいて貰おうと思います(o^^o)ピンク目シオンは以前着せていた制服よりロングドレスのが似合うな♡コート脱いだら某コナンの黒の組織のジンの血縁みたいですね、髪色とか…鋭い目付きにも出来るしw

 

この短期間でシオンを五体もお迎えするとは。そろそろ控えめにしないと!でもお迎えしたい過去モデルの子がいるんですよ。キャッスルオンラインには載っていませんけども。

 

赤眼のシオンと金眼のシオンです。どこかでデッドストックを見つけるか、飾っていただけの美品に出会えたらお迎えしたい♡新しいモデルでもね良いからキャッスルさん出してくれないかなぁ…。