キャッスルのドール覚えがき

覚え書き&たまに着せ替え

そもそものきっかけ。お城ツアー!!

妹がツアーでキャッスルに行ってきたのがリカちゃんを目覚めさせた大元のきっかけです。友達から一体貰ったようで…しばらく家には二体ありました!

 

どちらもお人形教室のスタンダードなリカちゃんですね。

 

写真を色々撮って満足されたリカちゃん達は袋に戻され、半年程飾られていました〜。

 

f:id:yoshi91:20171208011031j:plain

 

引っ越しする際に…私のお友達の小さい娘さんにどうかな?という話になり、お友達に打診。是非頂きたい♡と言うことでこちらのリカちゃん達は可愛い6才の子のお家へ旅だちました!

 

6才の娘さんはハッピーセットのリカちゃんも持ってる!すごい、緑の髪初めて見た!ドレスかわいー!!と凄く喜んでくれました。大事にするね、と笑顔で言われ胸キュンでした。(o^^o)