キャッスルのドール覚えがき

覚え書き&たまに着せ替え

シオンお迎え★TOTOCOに行ってきました

【覚え書き】

・TOTOCOシオン/ブリジットボディ←鎖骨ありBODY

(2002年5月発売、TOTOCOから出たシオン2番目のモデル。)

・髪/黒、毛先にかけてカールあり

・ヘッド/6K-7

↓眉、目、チーク、リップ

f:id:yoshi91:20171221162849j:image

※瞳の星が立体的じゃないので星は手書きではない気がしてます。エアブラシ塗装? 瞳のカラーリングは2000年に生まれた初シオンと同じ色のようです。

モデルナンバー不明(外箱参照)

f:id:yoshi91:20171221163014j:image

f:id:yoshi91:20171221163125j:image

-----------------

 

f:id:yoshi91:20171221163638j:image

f:id:yoshi91:20171221182637j:image

デニムジャケット下にはブラの様なキャミ。ちなみにパンツスタイルのせいか?下着のパンツは履いていませんでした!髪は箱に入った年月が長かったので変な癖と少し毛先のカールが縺れてたので、所謂お湯パーマでお手入れして、カールはナチュラルな感じに伸ばしました。ジャケットは少し改造します。

 

初めてのジェニーフレンドのブリジットボディ。こんな感じのBODYです♡

f:id:yoshi91:20171222064024j:image

f:id:yoshi91:20171222064058j:image

下の写メはわかりやすいように肌のコントラストを上げてみました。鎖骨と背中の肩甲骨や背筋など凝っております。胸も大きいような…!?背中に国産の刻印がありますね♡

 

身長は少し高く28㎝です。髪のボリュームでもう少し高くみえますが…!

 

浅草橋のTOTOCO。初めて行きました!気さくで優しいおじさま店主がいらっしゃいました。数日前に電話をしてシオンいますか?と尋ねた所、倉庫にいるけど足を悪くしてて今なかなか取りに行けないねぇ。との事でした…が!!

 

行ったらシオン、居ました♡一種類だけでしたけど今までウチにいなかったタイプでしたので凄く嬉しい。お洋服と小物、シオンとジェニー  ドール2体購入。とても素敵なお店&店主さんでした(*´ω`*)

 

↓ジャケ改造!スッキリした感じに。白いワンピとリボンは以前買ったキャッスル製のです。何にでも合う白ワンピ重宝してます。

f:id:yoshi91:20171225231846j:image

f:id:yoshi91:20171225231944j:image

f:id:yoshi91:20171221171344j:image

 f:id:yoshi91:20171221171408j:image

f:id:yoshi91:20171225232033j:image

f:id:yoshi91:20171225232350j:image

上から二番目の片目が隠れてるシオンcool♡自然の光りが入る窓際で撮るとやっぱり綺麗に撮れる気が。一番下の後ろ姿は蛍光灯の下で撮ってます。髪の質感が全然違いますねぇ。